女郎岩

鳳来湖の女郎岩に行ってきた。メンバー雪男氏、Oだくん。小滝橋の駐車場で雪男さんの知り合いの愛知のメンバー4人と合流。

 鳳来湖近くへ行けばいやでも目にする大岩壁だから、昔から存在は知ってはいたけれど、今になって登りに行こうとは思ってもいなかった。

 岩場基部までのアプローチがちょっと大変。湖面沿いの水平道を1時間半、踏み跡もしっかりとしたものではない。しかし、静寂の中、大凹角ルートから見下ろす宇連ダムや烏帽子岩が最高だった。クラックやマルチの技術をもっとしっかりとしたいという気持ちを強くして帰ってきた。

女郎岩 002blog.jpg

女郎岩 011blog.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください