ゲッコー大賑わい

 2010年1月も今日でおしまい。今日はゲッコーの事業化を宣言(2009年3月)して一番の賑わいだったかもしれない。30分無料体験者、ファミリー、常連含め40名以上の人たちが入れ代わり立ち代わり訪れた。

週に何日かこの位来てくれると私の生活にも光が射してくるのだが、同時に受け入れ態勢の整備ももっと必要になってくる。受付の仕方、更衣室、トイレ、水道、レンタルシューズや駐車場、ジムでのマナーやルール説明、指導方法等々。経営サイドの話だけど、全ては収支のバランスをとってコツコツと進めていくしかない。

まあ、それはそれとして、とにかく来て下さった人の「楽しかった」の一言が自分に力を与えてくれる。そして、自分がてんてこ舞いしているときの常連さんの自然なフォローが、本当に有難い。

クライミングを通して、皆さんに恩返しできるよう頑張ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください