能登マラソンまで2週間

1月まで順調に来ていたマラソンのトレーニングだったけど、2月はまさかの腰痛。結局1ヶ月まるまる痛みに悩まされた。果たして能登マラソンは完走できるのか?

体を鍛えるという方向だけでなく、体を労わる、メンテナンスするといった意識を今後ますます持っていかなければ、自分のクライミング人生を縮めてしまう。

大切なのは「感謝」の気持ちですな。

いつも動いてくれてありがとうと自分の体に感謝する。ビレーしてくれてありがとうと、パートナーに感謝する。丈夫な体に生んでくれて有難うと親に感謝する。ジムに来てくれてありがとうとお客様に感謝する。等等。

3月は気持ちも新たに、登り、走りたい。

ジムにもたくさんの人に足をお運びいただきたく、祈りをささげる今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください