水曜クラブこれから

早いものでもう12月。水曜クラブは青海の岩場へ。前日からの快晴にも関わらずしみ出しでべちょべちょ。あきらめて雑穀へ。しかし電話で確認すると、藤橋のゲートも閉まっているとのことで、目的地をさらに城端に変更。昼ごろ到着。5.10、5.11のべ5本登る。日があたると暑い位だったが、夕方日が陰ると寒かった。

さて来週からの水曜クラブはどうしよう。天候が悪ければ城端、良ければフクベ、芹谷、佐久あたりが候補。

 

本日(12月3日)から、きちんと自分でプログラムを組んでクライミング、ランニングのトレーニングを再開する。左手薬指が少し痛いこと以外、現在故障箇所はない。

現在決めている目標はクライミングは冬の間にボルダー1級1本、リードで5.12を1本登ること。ランニングは来年3月の能登マラソン3時間40分位、7月の富士山完走。

12月、1月のトレーニング基本線はクライミングは週1で城端リード、日々のゲッコーでのボルダー、水曜クラブ、遠征2回位。ランニングは20kmロング走、2時間LSD、5~10kmのレースペース走。

さっそく初日は20kmロング走を消化した。いい感じである。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください