北信越国体ルートセット

 昨日、今日、国際ルートセッターHガシさんと6チャンでボルダーのルートをセットしてもらった。

おかげで我がジムに素晴らしい課題が完成した。明日の試合が楽しみである。

私は傍らでホールドの整理をしたり掃除機をかけたり、国際セッターの話に耳を傾けたり、楽しい時間を過ごさせてもらった。

連続する猛暑日で、屋根が焼けジムはサウナ状態。少しでも喚起を促そうと、久々に高窓を開けたら、壁の裏に積もり積もった埃が舞い上がり、ジムの中は砂嵐のようになった。

砂漠の様なジムに早く水を引きたい!と強く思う。

Hガシさんに都会のジムの活況や施設の充実ぶりを聞けば、ますますゲッコーにトイレ、水道、更衣室を設けなければと焦る私であった。

しかし、それにしてもこの国際セッターは何でも知っている。感心しきりのHタオと私でした。

急遽、アップウォールを作りに駆けつけてくれたKCのMぼさんと助手君、ありがとうございました。

山岳連盟怪鳥、Hラッキーさんご苦労さまです。

明日、北信越国体がうまくいきますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください