サワコ登れた!

 今日の水曜クラブ、そのうち登れるとは思っていたが、サワコ、登れました。

何年ぶりかは忘れたけど、調子が上がっているのは確か。

昔登った時みたいに力まかせではなく、冷静に余力を残して登れたのが嬉しい。

いつもは猿クンにビレイしてもらっているのだが、今日は雑穀の妖精さんが飛んできて確保してくれたのがよかったのかも?

とは言っても、まだまだピンクポイント。次はオールナチュプロで、残置の青エイリアンも使わずに、セットしながら登りたい。

完登の直前雨が降ってきて以後岩は登れなくなり、本当にいいタイミングで登れた。そのことを妖精さんに話すと、「私が山の神様に、もう少し雨が降るのを遅らせてと、お願いしていたのよ。ウフフ」

とのことだった。

と言うわけで早々に雑穀は退散。帰りパラの校長の所に寄るが不在。

妖精さんが「山ガールのファッションがしたい」というので掛尾のランプジャックへ。

妖精さんなら、どんな服でも似合いますよ。

クライミングの方がまだ物足りなかったので、ゲッコーで少し登ってから、家で美味しいビールを飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください