拾い物の一日

 雨を覚悟して雑穀へ。月曜おじさんクラブ2回目。今日はO谷さんと二人、途中から魔王おじさんも合流の予定。

 年内にバットマンをRPしたいO谷さん、本日の一便目。カンテの回り込みでフォール、とりあえず終了点まで抜けようとしている所へ、パラパラと少し強い雨が降ってくる。いきなり本日はお終いか?と思い、せっかく掛けたヌンチャクを回収して下りて来る。

 私の方は、濡れる前にサワコを触っておこうと、ナチュプロトライ。朝一で体動かず、とりあえずテンションかけかけ登りきる。そうこうしている内に、雨が上がったので、O谷さん、2トライ目。みごとRP!

核心を越えてほぼRPを確信した瞬間、今にも降り出しそうだった空が突然青空に変り、オラッチャロックに明るい日差しが降り注いだ。O谷さんにも後光が射した。いやー感動、感動。このあとO谷さんは、バットマンをもう一度登り、本日始めて触った不二越も2撃した。今日はまさにO谷day!!

 結局、午後4時過ぎまで青空の下でクライミングを楽む。拾い物のような晩秋の一日。来て良かった。山の神様ありがとう。

 本日の私の内容は、サワコ4トライ。そのあと魔王といっしょにウルトラマン1トライ。

サワコはトップロープでノーテンで登れたが、ナチュプロかましながらの綺麗なリードにはもう少し力が足りない。けれど体が軽く、進歩を感じた。これだけしっかりしたクラックだから、もっと余裕でフィンガージャムでぶら下がってプロテクションをとれるように、もっと軽く、もっと強くなりたい。

雑穀谷006blog.jpg

不二越の小ハングを越えるO谷おじさん

 

雑穀谷015blog.jpg

ウルトラマン、またの名をスーパーカンテ。登るは将棋おじさん

 

雑穀谷022blog.jpg

秋深し、称名滝の周りはすでに白い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください