屏風山2011年4回目

 4月6日(水)O谷さんと屏風山。快晴で暑い位。イブにトライするが今日もだめ。気温が上がってきて岩の状態はどんどん悪くなっていく。今までしっかり立てたスタンスが滑ったり、フィンガーバチ効きだったところがすっぽ抜けてしまう。まあ、これからの悪い状態のときにも練習しておけば、今度の冬には登れるだろうと前向きに考える。

イブに3トライした後、ハッピークラック2回。2回目は疲れてテンションを入れてしまう。最後にアストロドーム左。これも疲れてワンテン。

 
屏風 002blog.jpg
屏風 001blog.jpg

イヴをやるときのテーピング。ひどい手。これからはもっと自分の手や体を労わろう。

屏風 006blog.jpg

私のイヴの使用ギア。

上のテクニカルフレンド#0.0(これは一応ディレクション用)から順番にセットしていく。ブラックダイヤモンドのストッパー6番が4つ、C3キャメロット#00、ストッパー5番1つ。前回まではずーっと昔から使っている古いものを使用していたが、今回初めて新調したものを使ってみた。新しいものはセットも回収もしやすいが、同じ番手でも古いやつより微妙に小さい。今日の1トライ目で一番上にセットした5番が、フォールした時に抜けてしまった。しっかり効きを確かめたつもりだったが。もっともっと注意しなければならない。

前回、S沢校長に見せてもらったマスターカムが良かったので、今日「マスターカム#00」と「オフセットマスターカム#00」をTロルで注文してしまった。ついでにべアールのユージロープ50m、県体用にホールド1000個(本当は20個位)注文した。大丈夫か~?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください