水曜一人恵那

 笠置ボルダー、下道で行ったらどんな感じかなと思ってドライブしてみた。41号線南下。下呂過ぎて257号線へ、万賀から山道に入ったら案の定ハマッタ。山間の細いウネウネの道は、それはそれで楽しいが笠置山を目の前にしながらなかなかたどり着かない。毎度の事ながら、きちんと道を調べて来なかったことを後悔する。

 いつもパートナーがいるとは限らないし、一人で登りたい時もある。かと言って高速で往復約1万、ガソリンで5千円程を一日のボルダリングで使うわけにはいかない。今日はそのための練習。

次回は257号線へは入らずに、41号をもっと南下して、白川から笠置山を目指したほうがいいかも。

それにしても恵那界隈は岩だらけでえ~な~。紅岩には驚かされるし、周辺を走っていると、敷地らしきところにクライミングエリアといっていいような大岩がある家もあった。

富山にはどうして岩がない?という嘆きはいい加減やめて、こつこつとジムを改善しながらトレーニングして、ボルダー、ボルトルート、クラックルート、バランスよく通いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください