小川山2011

 かなり恐かったが、昨年の失敗を乗り越えるために1年ぶりの小川山へ。軽く岩に触って心と体を慣らすのと、小川山初見参のO谷さんにマラ岩に登ってもらうのが目的。

 レギュラーを登り、オーバーヒートにちょっと触った。

小川山 003blog.jpg

マラ岩のてっぺんで昼寝する余裕の人

 

小川山 005blog.jpg

オーバーヒートから下を見下ろす。今日2回のトライで光明が見えてきた。「イブ」のトレーニングも効いている。

小川山 008blog.jpg

恐る恐る昨年の転落場所を見に行く。よくこんな所を転がり落ちて助かったものだ。自分の幸運を喜び、山道を背負って下までおろしてくれた仲間や心配かけた人たちに、心の中で感謝する。

なかなか恩返しもできないけれど、自分にできるのはジムとクライミングをやり続けることだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください