8月のホールドとおすすめ本

8月のホールド。AXISというメーカーの

「Positive Edges」というセット。
かかりの良いエッジのセット。
持ち替えしにくいサイズで、セッターの思惑通りのムーブを導くことができます。

21個入り。赤色。

 
 
ホールド 001blog.jpg
 
 
ホールド 002blog.jpg
世界経済の先行きに対する不安から、買い控えようと思っていたが、先月のブログで「これから毎月買っていく」と宣言してしまったし、常連の中でも強い発言力を持つ方から、「8月のホールドは買わんのか?」と言われたので、何とか1セット購入しました。リードの壁に付けてます。まだ途中ですが。
 
閑話休題、今年の江戸川乱歩賞は史上初女性のW受賞だったのですが、その一つが「クライミング・ハイ」という題名だったので、ちょっと注目していました。先日、本屋へ行ったら「完盗オンサイト」と改題されて平積みされていたので買いました。改題したのが編集者だとしたらなかなかのセンスだと思います。現在、読んでる最中。考えることがクライミングとか登山のことと、志向性が偏っているので、山岳物の本を見つけるとすぐ買ってしまいます。ここ数年の中で超気に入っているのは笹本稜平の「駐在刑事」と「春を背負って」です。笹本は自分の中では五指にはいるお気に入りの作家です。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください