雑穀でマルチの練習

 月曜雑穀。予報は昼から雨。

O谷さんもマルチに興味あると言うし、自分もそろそろどこかへ行きたいので練習した。

まずは軽くアップ。バットマンを1ピッチ目、ウィリー見学を2ピッチ目とし、、ウィーリーの終了点から懸垂下降。

予報の割には持ちそうなので、この前から登りたかった松ノ木フェイスへ。

1ピッチ目は雑穀では最新?ルート「ブラック」。そのあとのブッシュ帯にうんざりしつつ「卒業」の取り付きまでロープを延ばす。天気はまだ大丈夫。次はてっぺんまで。下から見えるクラックは、思ったより短くちょっとがっかりしたが、きれいなオフハンド~ハンドのコーナークラックだった。

松ノ木フェイスの頂上は、雑穀の下から100mはないけど80m位あって高度感もなかなか。

このルート、ところどころ苔コケのところあるのでワイヤーブラシ持っていくといいかも。私は夏場は登る気しない。

懸垂2回で取り付きまで降りたら暗くなりかけていた。ヘッ電持っていかなかったので危ないところだった。急いで車に乗り、閉鎖時間17:30丁度にゲートを出たところで車を止めてギアの整理。

今日は天気が悪く岩も一部濡れていた(でもその割りには登れた方か?)ので、今度カラッと晴れた日にもう一度じっくりと登りたい。上部から見る紅葉は最高だろう。再来週あたりかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください