鳳来2012年8回目

 水曜、鳳来。今週のパートナーはイケメンM井隊員。法定速度を遵守して岩場を目指す。

M井隊員にしろ、いつものメンバーにしろ、向上心のある若者達は私に力を与えてくれる。

クライミングの技術向上、安全対策に、これでいいと言うことはない。日々勉強を怠らず、謙虚に知識を吸収していきたいものだ、と自分自身に言い聞かせる。

本日の内容。M井隊員、入門楽々マスターオンサイト、留年3~4トライ。惜しかった。

そして、私のジェットシューター。7トライ。今週もRPならず。

いろいろと精神的な葛藤はあるけれど、これが現実なのである。

完登のイメージは4,5週間前に出来上がり、本当にもう少しで登れそうなのは自他共に認めるところなのだが、それを現実に合致させることができない。

とはいっても、毎週着実に最高到達点は2手づつ延びている。

今日の6トライ目は本当に惜しかった。右手があと5センチ、いや3センチ伸びていれば、もうそれ以降は落ちないガバに届いたのだが…。

来週は確実に登れる(と言って早一ヶ月)。なんとかこの苦しいスパイラルから抜け出したい。

でも、この苦しいマインド・ゲームもなかなか楽しくなってきた。

来週晴れてくれ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください