1週間ほど休みます。

 捻挫は思いのほか長引いた。でも、昨日、今日とジムのボルダートラバース端から端まで何とかできるようには回復してきた。1ヶ月と2週間位、体を動かしていなかったので、これだけでもできるとかなり嬉しい。

さあ、これから復帰だ!と言いたいところだが、捻挫の数日後、鼠径ヘルニアを発症。いわゆる脱腸ですな。明日入院して手術します。術後3週間は激しい運動禁止。したがって能登マラソンは断念。

 体が動かせなかった1、2月は読書に専念。それとボルダー壁の一番左にハンドサイズのルーフクラックを作った。憩いのスペースも改装中。

 早く体を治して、登りたい、走りたい、富士山も待っている。

3月6日から平常営業に戻る予定ですので、皆さんまた登りに来て下さい。

私の2013年のスタートは3月15日として、ゆっくりとトレーニングを再開します。

とは言え、明日からの入院中、何事にも煩わされず読書できると思うとちょっと楽しみ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください