2013年初雑穀

 今年初めての雑穀谷。パートナー、O谷、遅れてSッキー。

マルチの練習でBフェース3ピッチ。たまにしかしないのでロープ操作やギアの整理整頓がぎこちない。

マルチピッチはクライミング自体もさることながら、ロープさばきやビレイなどのスピーディーさが要求される。反復練習あるのみ。

z130513 003blog.jpg

Bフェース最上部から。気持ちよかった。

z130513 006blog.jpg

Bフェースの懸垂下降

 

Bフェースから下りて来て昼食。日差しは強く、薫風というより生暖かい風。春を通り越して真夏の感じ。O谷さんはこのあと不二越やチャックでトラッドの初練習。新品のカムが輝いている。

私も軽く不二越でリハビリと思って取り付いたのは良かったが、中間部でクラックに左足を決めようとたらグリっとなって敗退。少し休んでもう一度トライしたら登れた。まだまだ不意に左くるぶしが痛むことがあるので、左足を使う時はソロリソロリとしか動けない。ゆっくりと落着いて登っていこう。

z130513 010blog.jpg

トラッドやマルチはロック・クライミングしてるな!って感じで充実感爽快感満点。

雑穀で何度も練習して、もっと長いルートに出かけたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください