近況

1月はどこにも出かけず。

昨年(2013年)は1月9日、年の始めからいきなりひどい捻挫をしてしまい、その影響で全身の体力が落ちてしまった。

1年かけてようやく、クライミングでも左足を恐る恐るではなく使えるようになってきた。しかしまだ、ある角度になると、足首がグリッとなって落ちそうになる。

1月は慎重に走った。月間走行距離は165.3km。階段のトレーニングも少し入れた。

今年の富士山は最低でも昨年の記録を越えたい。3月の能登マラソンも楽しみたい。

 今年はゲッコークライミング・スクールを始動します。

まったくの初心者対象のスクールです。5回の講習を通してクライミングの基礎を学んでもらうものです。ボルダリングの基本的な動きに始まり、トップロープで少し長いルートにトライする所までを、その内容として考えています。この5回講習の卒業生が出たところで、次のステップ、リードクライミングのスクールや小川山などの小ツアーも順次できればと思っています。

詳しい日程、カリキュラム、料金などは早めにお知らせします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください