今週の動向

2月9日(火)富山市総合体育館で3時間LSD。キロ7分位で。気持ちよく走れた。夜ゲッコーでボルダー少々。少しずつ強くなっているが、まだまだ。

2月10日(水)桜ケ池でリード。昨夜の疲れが残っていて軽めに。

2月11日(木)5名限定のボルダリング・スタートレッスンというのをやってみる。本WEBで2月1日に告知して7件ほどの問い合わせ。参加5名(1名欠席、飛び入り1名)。大げさな話、自分で考えたことにダイレクトに人が反応してくれて、それに対しまた自分が何かする、(いやらしい話)そこにお金が生まれる、そして生活していける…。何とも危なっかしく、ともすれば傷つきやすいことではあるが、生きていると実感できることでもある。もっと場数を踏んで、自分ももっと登れるようになって、質の高い指導ができるようになりたい。

2月12日(金)午前中、富山市総合体育館でロング走(120周、36km)キロ5分50秒位で。まあまあうまく走れた。週一のロング走、LSDを出来る限り反復したい。少し休んで、15:00からキッズ。常連は欠席者が多かったけど、新しい子も3人来て元気に登っていた。今日はどおいうわけか全員足使いがうまかった。いつもは乗れない、小さなフットホールドに、きちんとつま先で乗ってきれいに立っていた。「○○ちゃんが登ったから、△△ちゃんも頑張れ」という激励の仕方の良否は個人差があるところで、自分はどちらかと言えば嫌いなやり方である。しかし、子供同士の繊細な競争意識があるようで、誰かがうまく登ったら、みんなうまく登るといった連鎖反応も時折起こる。興味深い現象ではある。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください