屏風山4

 風邪はほぼ治る。土日はジムの店番、水曜は天気悪そうなので、行ける時に行っておこうと屏風山へ。今日はDチ女王様と。7時半ジム発、10時半岩場着。

(本日のトレーニング内容)

女王は久々のリードと言うことで5.9から。

・エクササイズ 5.9 カンテ入門ライン。2人とも1撃。

・玉子スラブ 5.10a 2人とも1撃。

・ロンパールーム 5.9 スラブ。2人とも1撃。

・ダーリンスラブ 5.10a 2人とも1撃。女王のスラブの安定度はさすが。

・グランプリ 5.11a。

 出だしで私が何度も失敗していたら、女王から「代わりなさい!」とダメだし。楽勝で終了点間近まで登る。しかし、結局2人とも最後のマントルできず、次回の宿題。2トライでやめる。

・有希子の初恋 5.10a 私なんとか1撃。女王、クラックデビューということでトップロープで。クラックに挟まって、きわどい言葉を発しておられた。

・余裕のよっちゃん 5.8 私余裕なしで1撃。女王、クラックデビューということでトップロープで。

17:30ごろ岩場発。

天候も良く、楽しめた。屏風山は今や富山から気軽に行ける、クラック、スラブの練習場。晩秋~冬~早春にかけて、時間があまり取れないときに通って、ほとんどのルートを出来るだけ余裕を持って登れるようにしておきたい。そろそろ鳳来や小川山にも行きたいので、屏風山はあと2回位かな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください