水曜 笠置

 久々の生岩ボルダー。昨年の12月15日以来。笠置は昨年の10月20日以来。

パートナーはこれまた久々のTっキー。

新しいトポを持って、林道上エリアへ。あんなに近いとは思わず林道を少し下ってしまい、いきなり迷う。ガイドブックには駐車場から30秒と書いてあるのに…。しっかり読んでから出かけましょう。

 

まず最初、そのアプローチ30秒のアトム岩。

「I Love Rock」6級。Tっきーのみトライ。敗退。私は見るからに登れそうになかったので触りもせず逃げた。

「アトム」3級。2人で盛んにトライ。だんだん慣れてきたが、最初はビビッて手が出ず。結局、敗退。でも気に入ったので、次は登りたい。

 

次は、オウダン岩。少し迷ってなんとかたどり着く。

「ナナメ」3級。2撃。Tっキーは数撃。これはお買い得かも。1つ登れて良かった。

「坂の上の雲」初段。本日のメイン。数えきれない位トライ。これもビビッて1手が出ず。マットがもう一枚欲しい。何か登れそうなので近いうちにまた来たい。疲れた。

 

最後はアラベスク岩。

「アティチュード」3級。1撃か?と言うところだったがだめ。右腕が引き付けれなくなって、敗退。

「アラベスク」2級。疲れてダメ。

Tっキーは2つとも登る。最後にしてやられた。

成果は3級一本としょぼかった(毎度のこと)が、楽しめました。

体調は相変わらず上々。パワーアップにもう一工夫欲しいところです。ハードにやるとすぐ壊れるので、ほんの少しでいいので、毎日の生活の中で何かやりたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください