富士トレ2011

 東北の大震災の影響で開催決定が遅れていた富士登山競走だが、なんとか行われるようだ。

昨年は怪我のため出場を断念、今年は挑戦だけはします。

トレーニングは猿倉山を少し走っているだけ(下の駐車場~風の城2往復)。昨日、予定の20回を消化したので、ちょっと段階を上げようと思っている。

金曜日のトレーニング中、風の城へ向かう階段の脇でガサゴソと音がした。この音は聞き覚えがあるなと思いつつ登っていくと、案の定、黒い塊が見える。2~3mまで近づいてよく見ると、それは丸々とした小熊ちゃんでした。手をパンパン打つと逃げていったけど、近くに親熊がいると思うと少々恐かった。トレーニング中に熊を2回も見たのは2008年の7月だったなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください