鳳来2012年6回目

水曜、鳳来。メンバーYえ大魔王、Sッキー、Oいゆーじ改めシャーマ。

3時AM富山を出発して、9時過ぎ鬼岩着。

終日曇りの予報に反して、雷、強雨。しかしかぶった岩は大丈夫。暗くなり、ヘロヘロになるまで頑張った。

大魔王、入門でアップとクールダウン、枯れ木2トライ(80数手とか、長い)、パレード2撃

本日の主役はSッキー。卒業本日の2撃、ファースト2撃、猫尺に着手2、3トライ。日頃ゲッコーでまじめにトレーニングしている成果が出てきた。目指せ13。

Oい。ファースト7トライ。シャーマのように1手、1手叫びながら頑張ったが、今日は完登ならず。しかし上達のスピードはすばらしい。

私。ジェットシューター7トライ、ファースト1トライ。ジェットは前回の感じから、今日は絶対レッドポイントと思っていた。心のなかの青写真は、最初のヌンチャク掛けで登ってやろうと考えていたのだが、完全に甘かった。前腕がすぐに張って、あえなくテンション、フォールの連続。

お前にはこのグレードはきつ過ぎるのだ、と言われるのはわかっているけど、今登っておかなくてはもう一生登れない。とにかく、しつこくトライするのみ。

全員、疲れきるまで登り、ヘッ電を点けて、ボソボソと話しながら下る、暗闇の登山道。夕方からは晴れてきて、気温も寒からず暑からず。成果はなくとも気持ちよく、楽しい一日であった。

来週もまた来るぞ!

ほう 008blog.jpg

 ファースト5.12a。クライマー:Sッキー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください