屏風山9・進歩あり

 今週の水曜クラブはメンバー集まらず。S沢校長と瑞浪・屏風山へ。

のんびりとクライミング談義に花を咲かせながら東海北陸道を南下。

今日もイブにトップロープで4トライ。10月頭に来た時よりも、岩の状態がかなり良く、しっかりと持てるし乗れる。硬すぎて失敗かと思っていた白アナサジもいい感じになってきた。

1トライ目。4テンほど。何回やってもムーヴを覚えていない。

2トライ目。2テン。体が軽く、シンクラックにジャムを効かすのが楽しい。

3トライ目。1テン。核心のムーヴ2回程練習する。

4トライ目。校長にノーテンでと励まされちょっと頑張ってみた。手順間違えたが何とか修正してノーテンで登れた。

春先から度々来てトライしているイブに漸く光が見えてきた。

来週はピンクポイントと当初考えていたが、それはあまり意味がないと思い直し、レッドポイントにトライしたい。

校長も初見ながらイブのムーヴは全て解決しておられた。さすがかつてゲッコーの裏番を張っておられただけある。

調子は上々。故障や怪我に気を付けて、もっと軽く強くなるぞ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください