一月も半ば

 年末年始ゆっくりできたと思っていたら、もう一月も半ば。

今週は女神様に付き合ってもらって、水曜に県外初登り。本当は生岩へ行きたいところだが諸事情あって、松本の人工壁。当日の目標は残り1本の4級を片付け、3級を何本のぼれるか?

結果は12:30~16:00の3時間半で、4級1本をすんなり登り、3級は8本、残り時間15分で6~5級6本といったところだった。途中3級を10本は行けるなと感じたが、9本目からちょっと悪めのホールドで止めれなくなり8本で断念。3級はたまに1撃できるが、ほとんど2~3撃かかってしまい、これが全て1撃できるようになれば15本、20本と登れるだろう。またスラブの3級が出来なかったので、この辺の弱点も満遍なく練習したい。よいトレーニングだった。

金曜は今年初めてのキッズ。20日ぶりのクライミングだがみんななかなかスムーズに登っていく。

常連キッズより少し後輩の幼稚園年長組のちびっ子も4名ほど来て元気に登っていた。

私もママさんたちも寒くてストーブの周りから離れられないのに、子供たちは汗までかいている。

年始めから、館内気温も、懐もお寒い我がジム。でも、子供たちや登りに来てくれるみんなに力をもらって、今年もしぶとく頑張りますよ~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください