雑穀月曜練習

 月曜、O谷、M木両氏と雑穀。気軽に現地集合、解散できるのが雑穀のいいところ。

昼から雑穀の妖精様も合流。

O谷さんはすごい粘りでジョーズRP、M木さんも粘りとパワーでバットマンRP。お見事でした。

妖精様はいつものように軽々と、バットマン、ジョーズ、サンセット、チャックなどと戯れておられた。

(私の内容は以下の通り)

ジョーズ ナチュプロ1テン、プリプロノーテン

バットマン~ウィリー見学 ノーテン

チャック ナチュプロノーテン

最後は雨でびしょ濡れになりながらバットマン~ウィリー見学のヌンチャクを回収して終了。立山駅あたりまで土砂降りの中帰った。

雑穀110613_003blog.jpg

雑穀110613_004blog.jpg

 

今日、ジョーズやチャックをやって思ったこと。余裕度が高まれば、岩が良く見えてくるということ。ジョーズやチャックのクラックのどこがどのくらいの幅でカムやナッツのどれが決まる、と言ったことがかなり冷静に見えるようになってきた。先週のオーバーヒートでもそう感じた。正直ボルダーの激しいムーヴはあまり気持ちが進まないのだが、クラックでの余裕度を高めるためと思えば、こちらもやらなければと考えるのである。

ボルダリングやボルトルートはスピーディーというか身軽にスポーティーに、それはそれで楽しいが、クラックはより深く岩を観察して登る楽しさやカムやナッツを使う楽しさがある。

とにかくクライミングは面白いね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください