雑穀10

 月曜雑穀。メンバー妖精様、雪男氏、本日生岩ロープクライミングデビューのY森くん。

皆に今年100回位雑穀に来ているのでは?と言われたので、数えてみたら10回目だった。

昼ごろから雨の予報ながら、岩のコンディションは良好。不二越、チャック、ジョーズをオールナチュプロでまあまあスムーズに登れたので気持ち良し。14:57、さてサワコでもやるかと、ギアを揃え、シューズをはいたところに、お約束のような強雨。即、撤収。妖精様に「この雨男め」と罵倒され、泣きながら帰った。

今日は妖精&雪男という珍しいペアも見れてよかった。ゲッコーで技術を習得し、みんな仲良くなって、誰とでも安全にロープペアが組める、そんな輪を広めて行きたい。

本日デビューのY森くん、花崗岩のフリクションクライミングに戸惑いつつも楽しんでくれた様子。

しかし試練はクライミング以前にあった…

雑穀002blog.jpg

新品のロープをほどくのに、悪戦苦闘のY森くん。

 

ゲッコーではただいま生岩体験教室を準備中。ジムで一通りロープクライミング講習を体験されたかたといっしょに、県内唯一のフリークライミングゲレンデ「雑穀谷」に出かけます。

ジムで登るだけでももちろん楽しいですが、クライミングを長く人生の楽しみとするには、やはり生岩を登るべきだと思います。詳細は本サイト及びジムに近々掲示しますので、興味のある方は参加してみて下さい。ビールも岩登りもやっぱりナマが一番です。ウマイ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください