ゲッコー生岩ロープクライミング講習会のお知らせ

ゲッコー 生岩ロープクライミング講習会

 

いつもフリークライミングジム ゲッコーをご利用いただきありがとうございます。

全国にジムが普及し、クライミングが日常的に楽しめるようになってきました。我々クライマーにとって、これは喜ばしいことです。しかしながら、「クライミングとは本来自然の岩場で行うものである」ということも忘れてはならないことです。人工の壁を登るのは純粋にスポーツとしての楽しみが大きいですが、自然の岩を登るのはさらに大きな魅力があります。そして、年齢に応じて一生取り組んでいける奥深さがあります。世界中に全く違った岩場が無数に存在するのですから。

 一方、自然の中では危険度が高くなるのも事実です。クライミングから危険を無くせばその魅力は半減してしまいますが、いかに知識を増やし、技術を磨くかということが「一生取り組んでいける奥深さ」ということであり安全性を高めるということです。

ゲッコーではみなさんといっしょに定期的に自然の岩への接し方を研究していきたいと思っています。

山ガールズ&ボーイズ、中高年登山者?としてデビューされた方も、ワンランク上の山登りを目指して気軽に参加してみて下さい。

 

■日時 2011821日(日)1000

■場所 雑穀谷の岩場

■必要装備

     ハーネス

     ロープ

     確保器

     環付きカラビナ

     クライミングシューズ

     ヌンチャク

     虫除けスプレー等

     行動食

※上記クライミング道具は、お持ちになっているものだけで結構です。

■講習費 2000円(岩場で集めます)

■雨天中止(参加申込者には朝7時までに当日講習の有無を連絡します)

816日(火)と18日(木)の2000~ ゲッコーにてロープワークなどプレ講習を行います。

■申し込み方法 

当日飛び込みでも結構ですが、できれば816日(火)まで申し込み下さい。

 ゲッコーのホワイトボードにご記入いただくか、土肥(090-1639-0859)まで直接連絡下さい。

821日(日)ジムは休業します。(雨天中止の場合は営業します)

 

当日はロープの結び方やトップロープ主体で、リードはできる人のみですので、

経験に関係なく気軽に参加して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください