雑穀、2011年最終

 3週間近くぶりの生岩。メンバー、Sざわ校長、O谷、M木、ワシのナイスなおじさん4名。

桂台のゲートは1週間前に閉まり20分ほど歩く。道路脇には雪があるが、歩くところは岩場まで除雪されており問題なし。雑穀広場も雪が積もっていたが、壁際に1mほど雪のない所があって助かった。

O谷さん、M木さんはスーパークラックトライ。O谷さんは今年最後のチャンスを見事にモノにしてレッドポイント。東京マラソンに当選し、動きも軽快だった。M木さんはあと一歩。しかし、あれだけパワーと持久力があれば、来年はあっさり登れると思う。

私は校長とサワコシ。実は昨夜からサワコシをきれいに登り今年の雑穀を締めくくる胸算用だったのだが…。いつものところで足が滑り思うようにはならず。サワコシを2回上まで登り、最後にカムを残したままサワコにトライ。これは近年では最高のスマートな登りでピンクポイントできた。

 足が滑る箇所のステミングのムーヴを、右手サムカムから左手クロス気味にピンキージャムにするムーヴに変えたら、安定してできた。昔はこのムーヴをやっていたのだが、ここ何年もできなかったムーヴ。今日は昔以上に楽にできた。2ケ月程週一でやっているウエイトトレーニングの効果だと自信を持って言える。

 今年は本当に雑穀谷に楽しませてもらった。来年の5月まで半年間のお別れだけど、冬の間現状のトレーニングを継続し、来年はサワコシをジョーズ位の感覚で登れるようにしたい。

本日はカメラを家に忘れてしまい、写真なし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください