鳳来2012年2回目

先々週に引き続き今年2回目の鳳来。パートナーOイコージ。

風はまだ冷たいが、先々週、あるいは先週の二子と比べれば、全く過ごしやすい気温。

先ずは「アレ」にヌンチャクを掛けに。例によって右肩痛く、おまけに右足のふくらはぎ攣って、あまりよろしくない。しかし、ここしばらく、自分のクライミングのちょっとした変化を感じる。トレーニングもしていないし、右肩の状態が悪いし、体重もオーバーしているのに、なぜか、この「アレ」にしても先週の「ぺトルーシュカ」にしても易しく感じるのだ。昼飯の前に一回トライしておこうと思い、やってみたら登れてしまった。

 快晴の予報だったのに昼から雨ぱらつく。Oイトライ中の「おくりもの」。これは以前まで5.10dだったのに今は5.11a/bになっている敬遠したいルート。Oイも苦戦。

雨が降ってきたので、私が回収便を出す。肩ますます痛く、テンション3,4回入れて上まで行くと、まだ岩はカラカラ。Oイに「もう一回やれば?」と提案したら、ヤツは次のトライで登ってしまった。

今日は2人とも収穫があってよかった。

この後は、私「ジェットシューター」にヌンチャクかけて、すぐ回収。これも思っていたより易しく感じた。まあそのうち登れるだろう。

Oイは「留年」に着手。

来週も鳳来じゃ!

h 003blog.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください