鳳来2012年3回目

 水曜鳳来。メンバーSっきー、Oい、Tっきー。朝3:00集合。41号を南下。

昨日の暴風の猛威は未だ収まらず。数河峠も真冬のような吹雪。雪のため坂を上れないトレーラーが4台ほど立ち往生している。それでも、「鳳来地区は午後から晴れ」の予報を信じて車を走らせる。

本日の私の記録。ジェットシューター4トライ。

1回目 ヌンチャク掛け。寒さで手がかじかむのと、右上腕の痛みで、ヌンチャクあと2本掛けれず。

2回目 ヌンチャク掛け続き。なんとかトップアウト。一部エイドあり。

3回目 テン山、トップアウト。有効なホールドだいたい把握。

4回目 回収便。長いランナーをアブミにして何とかトップアウト。ヘロヘロ。

他の3人は、Sッキーが入門OS、大洪水RP、タケちゃんRP

Oい、留年濡れていてトライせず。大洪水にトライ。

Tッキー、タケちゃんRP、ジェットシューター本日の2撃。

天気予報はかなりハズレ。麓では桜がちらほら咲いているが、鬼岩には寒風が吹き、昼過ぎには短時間だが吹雪いてくる有様。それでも夕方にかけて日が射してきた。この状態で登りにきているのだから、もうどんな天気もこわくないといった感じ。

私は右肩の痛みが腕に降りて来て、今度は右上腕が痛く思うように引き付けができない。

治る見込みはないので、この今の自分の体調でいかにジェットシューターを登るかを考えたい。

とにかくこのルートに触ることだ。

というわけで来週も鳳来。次回は少し大人数の予定。

hou 003blog.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください