鳳来2012年9回目

 鳳来。なんとかジェットシューターが登れた。長かった。

この日はパートナーのO井も「卒業」を完登。周囲の「まだもう少し時間がかかるんじゃないの」という声を、実行で黙らせた。

 長いことクライミングをやっているが、一つのルートにこれだけトライしたのは初めて。せいぜい10回もトライして登れなければ、「まあいいか」と別のルートに移っていた。今となっては、これが後悔となっている。これからは、登ろうと思ったルートにはしつこくトライし、その一トライ一トライをノートに記録していこうと思う。次は小川山「バナナクラック」かな?

houra 015blog.jpg 

神様Iわき、「姫のウォームアップ」でアップのはずが…

このあと「留年」にトライするが、夕方、岩は強烈にヌメッて持てない位に。梅雨も近いか。

houra 022blog.jpg

「卒業」を登り、満足の表情を浮かべて降りてくるO井のシルエット。

一方、「猫シャクなんか傾斜を感じない」と、行きの道中意気盛んだったセッキーは、トライする内に「今日は傾斜をすごく感じる」にトーンダウンし、帰り道足を捻って捻挫した。まあ、いい日もあれば悪い日もあるさ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください