第20回ヒスイの里山岳マラソン

 富士山のトレーニングということで参加した。

富士山、富士山と言っているが、トレーニングをほとんどやっていない。

本業のクライミングは何とか頑張っているが、ここ5年程続いた走りのモチベーションが切れてしまった。

 この「ヒスイの里山岳マラソン」は、おなじみの「青海の岩場」の前を走るもの。岩場の前を通り過ぎてしばらく行くと、なかなかの急登が待っていた。今回は、この冬の豪雪で道路が荒れたため、30kmの部は20kmに短縮されて行われた。30kmだったら死んでいたな…。

 5kmを超えたあたりで、もう思うように体が動かなかったけど、10時スタートでなんとか昼前にはゴールすることができた。富士山完走はほとんど無理だけど、なんとか馬返しまでは歩かないよう、あと1ケ月でもう少し体が動くようにしたいものだ。

 ランニングにしても、クライミングにしても、何にしても、「学習された無能感」の払拭が、これからの自分に必要なことだ。そのために新鮮な刺激を求め続けよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください