カサメリ沢

 水曜生岩、本日はカサメリ沢。メンバー、大魔王、女王、Sッキー、Oイ、O谷、私の6名。

魔王、女王の漫才を聞きつつ賑やかに、ミズガキを目指す。

9時、モツランド着。自然に大魔王&0イ、女王&Sッキー、O谷&私ペアに別れる。

カサメリ沢は明るい沢にコンパクトなルートが点在し、気軽にクライミングが楽しめる。大魔王&0イ、女王&Sッキー各ペアがちょっとハードめな課題を攻めるのに対し、我々ペアはのんびりと5.10台を登る。

最終的には女王&Sッキーの勝ち。

自分自身の感想は、楽しかったのが一番大きいけど、ワニワニワニ一撃逃して、結局登れず、漁師の娘の核心のムーヴできずちょっとくやしい思いもした。瞬発力、ねばり、バランス感覚など俺も年だなと思う反面、7,8月の不調から少し回復し、まだまだやれるぞという気持ちもあり、良い面悪い面半分半分といったところ。

ka 002blog.jpg

金のわらじ5.12a、トライ中の女王

ka 003blog.jpg

ぞうりむし5.11aで今日を締めくくるOイ

 

帰宅してからカサメリ沢が発表された「岩と雪154号」を読んでみる。自分の中ではカサメリ沢は新しいエリアだけど、この発表は1992年のことなのである。

自分のこの感覚のズレが一番良くない。元気だった若い頃はとっくの昔に終わっている。新鮮な刺激をどんどん受けて、少しでも進歩するよう努力したい。そして一本でも多く、良いルートをきれいに登りたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください