大町アルプスマラソン2012

 昨年に引き続き大町アルプスマラソンに参加。朝4時に家を出発。7時ジャスト、マラソン会場の駐車場に止める。昨年は開始ギリギリに入って気持ちにゆとりがなかったので、今年はゆったりと余裕を持って到着。タイムは4時間56分と、今年3月の能登マラソンとほぼ同じだったが、いろいろ収穫の多いレースだった。今日、確認したことをトレーニングに活かし、来年3月の能登マラソン2013は最後まで楽しく走る、つまりスピードは二の次でも、最後まで自分なりに軽快に足を動かせるようにするのが目標。それを富士山につなげ、来年もまた大町に出たい。大町は去年も今年も快晴だったからなおさらだ。

oomachi121021 009blog.jpg

大町マラソンは雰囲気最高!

oomachi121021 005blog.jpg

右からたぶん爺ケ岳、鳴沢岳。左の雲がかかっているのが蓮華岳。

やっぱり針ノ木岳は蓮華岳の陰で見えない。大町から見た針ノ木岳の写真が欲しいという依頼があるのだがそれは無理なのかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください