湯川2013年1回目

 しばらくマルチをやりたいので、クラックの練習に湯川へ。メンバーO井さん。

途中、八ヶ岳高原ラインはかなり強い雨。どうなることかと思っていたが、現地は曇りで登れる状態。

本日はO井デー。湯川の洗礼を浴びることはなく、取り付いた6本全てオンサイト!。デゲンナー5.8、コークスクリュー5.9、サブタナル5.9、台湾坊主5.9、北京の秋5.10b、山案山子5.10b。

ナチュプロのクライミングが板についてきて、安心して見れるようになってきた。

 

コークスクリュー5.9

 

私はサイコキネシス5.10dの練習のみ。5便。1便目テン山で終了点まで行ってトップロープを掛け、4,5便目はトップロープでノーテンで登れた。5便目はトップロープの状態で、カムをセットしながらノーテンで行けたので、今度来た時はきちんと登りたい。1,2月の怪我や手術で思うように運動できなかったけど、クライミングもランニングもここにきてやっと普通にできるようになってきた。でも無理は禁物。

来週は富士山。次回のクライミングは小川山でアーチクラックあたりかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください