スッキリ!

 ここ数ヶ月、調子の悪かったこのブログ。調子が悪いというのは、更新の度にエラーメッセージが出て止まってしまうのだ。これを自分はパソコンやMTのせいにしていたが、いろいろ調べてみると、意外なところに原因があった。なんと8年前に触っていたcgiプログラムが悪さをしていたのだ…。

 「8年前」には驚くが、その間の自分の気力の減退にはさらにがっくりくる。8年前ならちょっと集中したり、本腰を入れればすぐにできたことが、ちょっとのことをすることが億劫になっていて、それが年々酷くなっていると思う。精神の老化ですな。

 しかし、これはどうしようもないこと。あらゆる面で老化とうまく付き合っていかなければならない。悪いことばかりではなく、いいこともたくさんあるはずだ。

 まあ、原因がわかって解決してスッキリしたところで、近況。

10月7日は雑穀谷。

月曜なのにゲッコーメンバー6名をはじめ、学生さん5名、富山の有名ガイドさん数名その他、賑わう雑穀であった。それにしても日が当たると真夏並みに暑かった。10月にこんなことってあったっけ?

z131007 003blog.jpg

ジョーズを果敢に攻めるNっちゃん

 

というわけで、しばらくは本サイトは現状で継続。平行してWPに移行、パソコン環境もWin8に移行していく予定。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください