グラビティーリサーチ

12月2日~4日、大阪なんばのグラビティーリサーチというジムにてインストラクター講習。

好日山荘が運営する大きなジム。総曲輪とか中央通りに活気が戻って、それをさらに大きくしたような、なんば千日前通りにある。周囲にはお好み焼屋やたこ焼き屋、居酒屋が多く、その並びのビルの内部にこのような巨大ジムがあるとは、にわかには想像できない。

 今回も講習は充実したものだった。ビレーの正確なやり方、人工壁でのレスキューなど、自分では正しいと思っていて実は間違っていたことを、鋭く指摘してもらった。

今年は酷い捻挫で始まり、クライミングやランニングは思うようにできず、体力もかなり落ちてしまったけれど、フリークライミングインストラクター検定を受けて、非常によい刺激になった。これを自分のクライミングやゲッコーの運営に生かしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください