トレーニングウィーク

 今年もあとわずか、何とか年は越せそうだ。来年の生活不安はひとまず忘れ、トレーニングに勤しむ。

12月17日(木)午前中ロング走。県総クロカン12周(25.2km)。カッパ着て、シャーベット状の雪を蹴散らして走る。寒くて冷たかった。夜ゲッコーで軽く。新人の元ギャルも常連の熟女も頑張っていた。

18日(金)Y江先生と桜ケ池。本格的に雪。外壁は雪で登れず内壁。左壁、どのホールド使っても悪い。2人で勝手に左ライン、中央ライン、右ライン、左クロス、右クロスと決めて登る。予定通り9便。良いトレーニングができた。ジムに帰ってキッズ教室。

19日(土)20日(日)親戚の法事でクライムもランもできず。それにしても酷い雪。しばらく外を走れないのでガックシ。

21日(月)予定は2時間以上LSD。雪のため外を走れないので、県総合体育センターへ。大アリーナのランニングコースをぐるぐる回る。距離やスピードを気にせず、2時間LSD。そのあと15分だけ階段上り下り。単調なトレーニングであった。

22日(火)Y江先生と桜ケ池。今日も内壁。右ライン、ノーテンで登れた。Y江先生は全てのラインノーテンで登り、少しずつ限定に着手。自分は右壁のクールダウンも含め11便。そのあとボルダー少々。左の尻にほんの少し違和感を感じすぐやめる。冬の間、Y江先生と週一桜ケ池でリードの基礎体力をつけたい。

ジムに戻って、灯油、ドラム缶2本満タンに。一度帰宅して、夜再びジム。

やりすぎと故障に気をつけて、クライミングとランニング並行して継続したい。

桜 003blog.jpg 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください