春近し

2月も今日でおしまい。天候が悪く二子山は断念した。

今日のゲッコーもかなりのお客さん。そろそろ、土・日曜、祝日の営業時間を決めなければならない。初めての人、常連さんいろんな人がジムに集うことで、それぞれのクライミングの質が上がると思う。そのために、ゆっくりでもいいから、自分がやらなくてはならないことは多い。

 すごい大雪はなかったけれど、解けては積もり、よく雪の降った冬だった。そんな中、まあまあ走れている。昨年12月から、これまでの毎日10km走る(のを目指す)スタイルから、週に3日1~2日おきに30km以上、3時間以上、10km以上それぞれ違った速度で走るスタイルに変えた。フルマラソンを意識してのトレーニングだが、クライミングにも良い影響が出ている。体重が減ってきていることもそうだけど、回復力が若い時に近くなっているというか、フルパワーを出しても故障しにくくなっている。今の調子を何とか維持したいものだ。

 次の日曜は能登マラソン。楽しい42.195kmになるといいな。(今日の東京マラソン、テレビでちらっと見たけど、すごい人だった)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください