屏風山6&称名散策

 水曜日は例によって屏風山。メンバーは女神M田、ホンダO谷、カヌーM上。

昼ごろ雨がパラついたけど、だんだん良くなって青空が広がった。本日は貸切状態。

(今日の内容)

・思いやり5.10b 1回目マスターで楽に登れた。回収がてらトップロープでもう一度登る。

・有希子の初恋5.10a 1回目マスターで楽に登れた。回収がてらトップロープでもう一度登る。アプローチシューズで登ったらフットジャムが効いて意外に登り易かった。

・イヴ5.11c トップロープで3トライ。2回目はかなり良い感触。マスターで登れるのはいつごろかな?

M田さんに続いてホンダO谷さん、カヌーM上君もクラックデビュー。指先だけでなく手の甲まで痛めつける快感に目を潤ませていた。

 木曜はおとうさんのコメントと晴天に誘われて称名までウォーキング。ゲートはまだ閉まっており、藤橋のたもとに車を置いて歩き始める。雑穀への道にはまだ雪が1m以上あり、ジョギングシューズでは無理。称名も飛竜橋のところまでしか除雪されておらず滝を見ることはできなかった。空は青空だったけど、雪の上を渡ってくる風は冷たく、寒さをこらえて下りてきた。5月からこの上り坂を走る。そのために4月はウェイトとインターバルで体を慣らしておきたい。

 

称名 009ブログ.jpg 

 称名道路より雑穀谷を眺める、オラッチャロックは中央左。

 

称名 010ブログ.jpg 

 

 

称名 011ブログ.jpg

レストハウスも、お目覚めまでもうしばらく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください