山梨甲府兜岩

 今週の水曜クラブはM田さんの案内で兜岩へ。

雨の富山発、雪の安房を越え、松本経由、快晴の甲府は新緑の季節を迎えようとしていた。

兜岩は5.10台が多い、コンパクトにまとまったエリア。ルートはおおむね6ピン前後と短く、気軽に楽しめる。傾斜は垂直から少し寝た系、あいまいだけど、佐久と茅ヶ崎ロックを混ぜた感じかな。

周りは桃の花のピンクが美しく、ルートを登りきると木立の上に雪の富士山が姿を現す。甲府の町を見下ろす、高台の快適な岩場だった。

(今日の内容)

・Nightmare 5.10c OS

・薫風 5.10a OS

・フィジカルアップ 5.12a 2トライ、1ムーヴできず。限定が少しわからない。

・ボリボリ・ミー 5.11c 1トライ。既に疲れた、今にも取れるホールドが2個ほどあって…。

・青とぶどう色 5.10a クールダウン。

 M田さんビレイで「ブリム・オブ・スカル」というルートで奮闘するS棒くんを、寝転んで眺めていたら、いつしか熟睡してしまった。

兜 001blog.jpg

兜 007blog.jpg

兜 013blog.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください