新ジム訪問2

 午前中用事を済ませ、雑穀見て(サワコ濡れていた)、校長に熊の本返して、高岡イオンの喜久屋書店で第8回開高健ノンフィクション賞受賞作品「空白の五マイル」買って、Rちゃんジムへ。

 新ジムは川沿いのなかなか良い雰囲気の所。オーナーは風邪引いてマスクしていた。岩場にしてもジムにしても初めて登る場所は新鮮で楽しい。今夜のビールを旨くすべく黙々と登る。

2級までは一撃出来たが、1級はちょっと力不足。この辺の、自分が出来るか出来ないかのムーヴに何度もトライして、パワーアップすることが、ここしばらくのトレーニングの眼目となるであろう。あとキャンパとピンチ力強化を少し混ぜていこう。

いろいろあるけど、まずは自分が楽しくクライミングすることが基本なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください