ジム久々に盛況

 週末のゲッコーは久々に盛況でした。

 これまでジムに最初に来られる人は全くの初心者という方がほとんどだったが、今日のお客さんは体を振ったり、キョンしたり、マイシューズも持っておられる方ばかり。富山にも少しずつクライミング人口が増えてきたかなと言う感じ。富山の5つのクライミング施設が大きな入り口となり、クライマーの絶対数が増え、様々なタイプのジムを楽しみながら上達していく。なかなか良い流れかも。

 私の方も、上り調子。今日は125度真ん中の魔王作2級とタワーのOッシー作「う~」が登れた。キャンパシングでもかなり指や腕に力が入るようになってきた。故障や怪我に気をつけて、この調子を継続したい。自分の今の実感としては、食後4~5時間経って少し空腹を感じる時から体に力が入るような気がする。

 明日は瑞浪の「イヴ」マスタートライ、どんな感じか楽しみ。

それから今日は、いつも県総のクロカンコースで良く見るかっこいい女性ランナーが、娘さんを連れて来ジムされて、ちょっとびっくり&嬉しかった。登りも親子揃って粘り強く、切れがあったなー。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください