キャンパ8/10

 2月25日(金)

13:51 1セット目 1(両)-3(左)-4(右)-5(右マッチ)、1(両)-3(右)-5(左マッチ)成功

13:53 2セット目 1-3-5両手とも成功

13:57 3セット目 1-3-5両手とも成功

14:01 4セット目 1(両)-4(左マッチ)-5(右マッチ)、1(両)-4(右)-5(左)バーの上端タッチおしい!5がすごく近く見える

14:07 5セット目 1(両)-4(左)そのあと引き上げれず、1(両)-4(右)-5(左)バーの中程タッチ

2月の目標の1-4-5が出来そうな感じだったので10分休憩

14:19 6セット目 1-4どちらも片手で4取ったあと動けず

15:22 1(両)-3(左)-5(右)右で目一杯ひきつけ7をにらむがあともう一瞬のロックオフが弱く7に届かず、1(両)-3(右)-5(左)-6(右)-7(右マッチ)

15:35 4段目バーに30kg負荷つけてぶら下がる。懸垂2回、1回×3、各回目一杯耐える。

終了15:40

この2月良い感じでキャンパシングのトレーニングが出来ている。30年だらだらとだけど続けてきたクライミングのこれまでの失敗が生きている。

30kg負荷という故障ハイリスクなトレーニングは効果も高い。かのギュリッヒはキャンパスバーで169kgの負荷まで耐えれたというが、ちゃんと専門の生理学者のアドバイスを受けながら慎重にトレーニングを重ねていたとも聞く。

キャンパトレにはメドも必要。キャンパばっかりやっていて岩が登れなければ無意味。2月中に10回の予定だったけど、3月に食い込むが、とりあえず10回やって、春は生岩に繰り出そう。でも1-4-5ができたら1-4-6を目指したくなるも人情だ……、早計でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください