ランニング始動

 22日に富士山にエントリしたのを受けていよいよランニング再開。

なんと去年の9月17日から全く走っていなかった。富士山の完走は厳しいけど今年はポイントを絞ったトレーニングとコンディショニングを重視したい。それと自分のペースというか、それよりももっとゆっくりと取り組むこと。これは、クライミングに関しても、ジムの運営、最近始めた木工、全てに言えること。じっくりと丁寧に進めて行きたい。

具体的には、富士山トレーニングは原点にたち帰って藤橋~称名のタイム短縮がメイン、クライミングはイブ、サワコ→バナナクラックの路線とキャンパの再開といった感じ。

4月いっぱいは藤橋~称名が走れないので、今日みたいに猿倉で調整。

本日の猿倉は風の城の下の階段は雪で埋まっておりランニングシューズでは無理。その手前まで2往復した。3回ほど壊れるたびにメーカーに送って直しながら、長年使ったランニングウォッチは昨年完全に壊れたので、今日は時計なしでタイムを気にせず自由に走る。今年初めてウグイスの鳴き声を聞きながら気持ちよく体を動かした。

ジムのトイレ、水道、電気関係の改善も、ランニングの始動とともに少しずつ動きだした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください