雑穀ハチ注意報

 久々の月曜おじさんクラブ。O谷、M木さんと。

O谷おじさんと、M木おじさんはスーパークラック集中攻撃。Uジに刺激を受けたようで、必死に頑張る。が、残念ながら本日は完登ならず。

私はサワコ集中練習。岩がかなり乾いてきていい感じになってきた。出だしのプロテクションを3つ取るところ=核心、までできたが、その上でテンション。もう一息。

3トライ目、プリプロながらサワコ部分がいい感じで抜けれたのでそのまま不二越に繋げる。しかし、やめておけば良かった。不二越のハングを超えたところで、ハチと目が合う。次の瞬間、攻撃してきやがった。左手の肘あたり、キューッと刺された。落ちそうになるのをなんとか片手でこらえ、もう一方の手であの世へ送ってやったぜ!!このあたりには巣がある。しばらくは近寄らない方が無難です。

 本日は、新ジム建設中のFオカ氏もペアで参入。オープンは10月15日、当日クライミング関係者に無料開放するそうな。

雑 002blog.jpg

雑 007blog.jpg

ハチにやられたら、サワコやる気なくなったので、疲れたおじさんに「スーパークラックはこんな風に登るんじゃい、よー見ときー」と模範クライミング。これが存外うまく登れたので、その後2回ほど別の登り方=内面登攀でトライしてみる。しかし、ハング下は手も足もでなかった。くるぶしを保護して、厚手のパンツやシャツを着て練習していこう。超ムズイ。全身のパワーが必要だ。この路線で、ジョーズの出だしをリーヴィテーションで登る練習もやりたい。遠征に出れないので、雑穀でいろんなことをして気分を紛らわすのだ。

雑穀はこれから最高の季節。ハチの巣周辺以外は。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください