新ジム「Arise」オープン

 クライミング仲間の入善Fオカ君の、新しいジムが明日オープン。店長は国体選手Kンコ。一足お先にお邪魔してきました。

場所は富山市二口。閑静な住宅地の中にある。

Ariseはアライズと発音します。過去形、過去分詞形がarose、arisenと不規則に変化することは、もちろんご存知ですね?意味は(太陽など)上る、(問題、結果など)起こる、現れる、生じる といった感じかな。僕は帰国子女ですから(どこが?)当然知っていますが、忘れていた人は高校(中学か?)の教科書を復習しておいて下さい。

 やっぱり新しいジムは良いね。うらやましい。我がゲッコーは今年なんとかトイレを設置したので、来年の目標は更衣室、受付、事務室といったところでしょうか。となると壁の拡張は再来年か!モタモタしていると、オーナー年とって死んでしまうかも……それもまた良し。

a 001blog.jpg

快適な室内環境。 

a 002blog.jpg

リード壁もあるぞ。

 

私は明日、大町マラソンに行ってきます。したがってゲッコーはお休みです。

最後まで歩かないのが目標。

あと、昨日の新キャンパ2/10は前回と変わらず、1-3-5の5にタッチ。やっぱり週イチというのは頻度が低すぎかも。3、4日空けて3/10をやってみよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください