豊田・大田エリア

1月25日(水)O谷、O井、S村と豊田へ。

パックマンロック、ハーフドームロック、突き当たり岩、おさらいロック、うなぎロックに触る。

登れたのはaが5本、bが3本、cが2本。登れそうなdがあるので、再来週また行きたい。

寒かったので次は防寒もっと工夫しよう。

帰りひるがの手前は視界ゼロの雪。運転手さんご苦労様でした。

toyota 003blog.jpg

1月26日(木)公約通り30km走ってからジムへ。ジムでは軽くリードしてから軽くセッション。

3月11日の能登マラソンは楽しんで完走したいので、30km~40kmあるいは3~4時間、走っても体に痛みが来ないように慣らしておくこと。2月中に何回、30km~40km走もしくは3~4時間走ができるかが鍵だ。今日の30km走は、その後ジム前の除雪を2時間位やる余裕はあった。しかし走り終えた直後はかなり足が棒になって痛かった。レースでこの痛みが来ないようにするには、日頃から長時間走って慣らしておく必要がある。昨年12月からラーメンと原稿書きで少々体重が増え調子を崩しそうになったけど、今日のランニングで少しスイッチが入った。2月はきちんと走って、少しは減量したい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください