鳳来12回目

 鳳来へ。メンバーDやち、ガイド雪男、コージOい。

3時半いつもの場所集合。高速で。鳳来峡着7時23分。鬼岩着8時58分。大魔王は10時半ごろ一人で来て、15時すぎ一人で帰る。そのバイタリティー恐るべし。

今日の様子

雪男…桃太郎、マンモス君、社会勉強 だんだん調子が戻ってきた感じ。

O井…タケちゃん、社会勉強。そつなくこなす。

女王…入門アップ、バーニス3トライ。最終トライは本当に惜しかった。それまで静かに登っていたのに、核心のホールドを止めるとき、突然「うりゃ~」と雄たけび(雌たけびか?)をあげ、その上部のガバへランジのところで落ちたとき、「ちくしょー、くやしー、わー……」と叫びまくる様子は、ハイカラ岩にいた人たちの目を釘付けにしていた。いいトライを見せてもらった。

魔王…ウルフのムーブを解決した模様。

 

私…猫シャク3トライ。ムーブはできるのだが繋がらず。通算10トライ経過。今年は無理かなとも思うが家に帰ったら、もう少し頑張ってみようと気持ちが前向きになった。防寒対策とか服装や道具のこともそれに向けて考えることが楽しい。今日のアプローチは登山口に置いてある木の枝の杖を2本使わせてもらったが、非常に快適だった。「どこいったんや~」というルートに最後取り付いたが、暗くなってやる気がなくなったので、3ピン目でやめた。

 

帰り中津川を越えたあたりから雪。しかし、修理、整備してスタッドレスに履き替えたばかりの我が愛車はすこぶる快調だった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください