6月第1週

 6月第1週前半、3日~5日は小川山にて日本山岳ガイド協会の「フリークライミング・インストラクター クライミング技術と安全管理技術検定」を受けた。4月の書類審査、5月の適性審査にパスしての3次審査。受かる自信はないけど、尊敬する検定員のクライマーや他の受験者と過ごした3日間はとても楽しく充実感があった。当分は小川山、瑞ガキ山周辺に通いたい。

og130603 002blog.jpg

兄岩2Fにて

 

og130603 003blog.jpg

兄岩2Fより金峰山荘を見おろす

 

og130603 004blog.jpg

宿泊した岩根山荘。食事はなかなかの物だった。

og130603 006blog.jpg

岩根山荘付属のジム「オンサイト」。3日夜の講習はここで。

og130603 008blog.jpg

山荘より屋根岩北面を望む。北面は村人の大切な場所ゆえ登攀禁止。

 

7日(金)藤橋~称名展望台ランニング。だんだんいい感じになってきた。

このコースを週一で、「上げすぎず落としすぎない」ペースで走ることや、12~13キロ(ギア入れたザック)を背負って1時間ほど歩くトレーニングを、年間通じて継続したい。クライミングは当然だが。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください