もうすぐ、レンタルシューズ新調

 レンタルシューズに次々と穴があき、お客さんに対して恥ずかしい思いをしている。

近々、新しい物に取替えますので、自分のシューズをお持ちでない方もどんどん登りに来てくださいね。

 

クライミングシューズは一般のシューズと比べると大変に窮屈なものです。

最初のうちはその痛さに耐える我慢も必要となります。

最近、少しでも痛いと、もっとサイズの大きな物に変えて欲しいとおっしゃるお客様が増えています。

今までは、すぐに交換していましたが、これからは交換はしない方針で行きたいと考えています。

クライミング的に大きすぎるシューズは、フットワークを学ぶ上でも弊害になるからです。

ゲッコーは「クライミングジム」であって、単に「壁に張り付いて遊ぶところ」ではありません。

せっかく「クライミング」というものに触れようと思ってジムに来られるわけですから、出来るだけ早い段階で正しいテクニックを習得して、より深くクライミングを楽しもうではありませんか!

適性なシューズ合わせと、正しいフットワークの理解は、基本中の基本です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください